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           給与計算代行サービス 事例紹介

弊社は関連社労士事務所でのご契約を含め、これまでにも多くの給与計算を受託しております。

事例を具体的にご紹介いたしますので(随時更新予定!)、アウトソーシングをご検討の際のご参考になさってください。弊社は大きな組織ではございませんので、お客様のご要望に合わせてのオーダーメイド対応もしやすく、様々なケースがございます。

勤怠集計から明細封入まですべてを弊社で受託

業種:医療・介護・福祉
給与計算人数:約80名 
複数の事業所があり、 
紙のタイムカードや届出書での勤怠管理

①各事業所より直送いただいたタイムカードを一から弊社にて集計。出勤日数、有休日数、欠勤日数、所定外残業、法定残業、休日出勤等を出し、打刻もれなどの不明箇所はお客様へ確認する。

②入社や退職に伴うマスターの登録、住所変更、単価の変更など、従業員様の情報を確認し給与システムへ登録。

③上記、勤怠データとマスターをもとに弊社内のシステムにて給与計算をかけて、弊社内でデータチェックののち、お客様へデータにてお渡しし給与データを確定させる。

④支給控除一覧表、住民税一覧表などの会社宛各種帳票類や銀行振込データ(FBデータ)を作成し、お客様へデータにてお渡し。

⑤給与明細を封入し、事業所ごとに分けて納品。

⑥住民税納入書の記入と、住民税異動届の作成と市町村への提出までの一連の業務を毎月弊社にて受託。

 

勤怠管理はクラウドシステムをご使用             給与計算は弊社のシステムにて受託

業種:サービス業 
給与計算人数:約20名 

①お客様の会社でお使いのクラウド勤怠管理システムから弊社にて勤怠勤怠データを取り出し

②勤怠データと、従業員様のマスター変更を反映させ、弊社内の給与計算システムにて給与計算

③給与計算結果をデータにてお渡し

④給与明細はWEB明細にて作成、配信

⑤住民税異動届の作成と提出も弊社にて受託

Excelにて勤怠集計データをいただき、弊社にて給与計算

業種:小売業
給与計算人数:約40名
複数店舗あり

①お客様の会社にて勤怠データを集計。変動手当など給与計算に必要な情報とあわせて、Excelデータにて弊社に送信いただく

②従業員様の入社・退職・変更等の情報(社内でお使いの書式のままでもOK)いただく

③弊社の給与システムに勤怠データなどを取り込み、マスターの変更を反映し、給与計算をかける

④給与計算結果をデータにてお渡し

⑤明細を封入し納品

(住民税関係はお客様の会社にてご対応)

LINEのご連絡にて給与計算

業種:サービス業
給与計算人数:約3名

①お客様の会社にて勤怠データを集計。変動手当など給与計算に必要な情報とあわせて、LINEにてご連絡をいただく

②弊社の給与システムにて給与計算

③給与計算結果と明細をLINEにて送信

☆お客様のご要望により、こちらのお客様とは、通常のご連絡もメールではなくLINE WORKS内で行っています。PCの前に座る時間がなかなかとれないというお客様でもスムーズにやりとり可能です。

FAXで勤怠データをいただき、給与明細はご来社にてお受け取り

業種:医療・介護・福祉
給与計算人数:約10名

①タイムカードをFAXにて送信いただく

②弊社の給与システムにて給与計算

③給与計算結果、給与明細等は弊社事務所にて手渡し

☆FAX環境もございますので、パソコン操作はしないというお客様にも対応できます。

勤怠ソフトから出力したデータをいただき弊社で給与計算
お客様の社内システムに計算結果を取り込み、明細は社内で発行

業種:製造業
給与計算人数:約100名

①社内でお使いの勤怠ソフトから出力した勤怠データをエクセルでいただく

②従業員マスター(紙での情報)とあわせて弊社の給与システムにて給与計算

③弊社からの給与計算データを社内のソフトに取り込み、お客様の会社で明細を発行

④住民税納付先別一覧表と、部門別給与データを別途納品

クラウド給与システムの操作代行

業種:IT
給与計算人数:約3名

お客様の会社でお持ちになっているクラウド給与システムを弊社にて操作代行し給与計算。勤怠データは別途メールにてご連絡をいただいています。

 

※現在、マネーフォワードクラウド給与をお使いのお客様からの給与計算代行のご依頼を多くいただいております。(他、クラウドでも対応可能ですのでまずはお気軽にご相談ください。)

 

 

給与計算操作

業種:サービス業
給与計算人数:約1000名

お客様の会社でお持ちになっている給与システムを弊社にて操作し給与計算。

 

 

 

 

税理士さんとのデータ連携

業種:医療・介護・福祉
給与計算人数:約50名

①お客様の会社で集計した勤怠データや各種マスターをいただく

②変動情報と合わせて、弊社のシステムで給与計算

③給与確定後のデータを税理士事務所へ直接ご連絡

☆弊社は特定の税理士事務所さんとの提携はしておりません。お客様の会社の顧問税理士さんとデータ共有等での連携はご対応可能です。

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合同会社FKJ/給与計算アウトソーシング

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新着情報・お知らせ

2024/4/25
定額減税についてブログを更新しました。
 
2024/4/3
定額減税についてブログを更新しました。
 
2024/3/25
60進法⇔10進法 変換早見表をお役立ち情報に掲載しました。
 
2024/2/28
保険料率のご案内をお役立ち情報に掲載しました。
 
2023/12/25
2024年版年齢早見表をお役立ち情報に掲載しました。
 
2023/12/22
年末年始休業のご案内
弊社は下記の期間を休業とさせて頂きます。
休業期間:2023年12月28日(木)~2024年1月8日(月)
宜しくお願い申し上げます。
2023/12/20
2024年版給与カレンダーを作成しましたのでお役立ち情報に掲載します。加工してご自由にお使いください。なお、お使いの際には、念のため日付等ご確認の上、自己責任にてお願いします!
 
2023/12/8
2023年12月8日より電話番号が変更になりました。
新番号050-3562-1637
2023/05/31
ホームページを公開しました。現在ホームページ作成中のため、アクセスできないページがございましてご不便をおかけしますが、随時更新中です!
2023/05/30
「サービスのご案内」ページを更新しました
2023/05/29
「会社概要」ページを作成しました

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